<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

last summer vacation


e0036066_161218100.jpg
今日も朝から雨。夏休み最後の日なのに・・・。
明日から2学期開始です!
今日は宿題の仕上げを午前中に終わらせ、午後からは昨日図書館で借りていた本や紙しばいを娘と読み、過ごしました。そして今、娘お昼寝中。。。
3歳なので、まだ字は読めません。しかし、絵だけを見て即興で物語を自分流に作って読んでいるんです。ミッフィーの本なのに、幼稚園のお友達の名前が出てきたり・・・。横で聞いていると結構笑えます。
そうそう、笑えるといえば昨日の出来事。
食器を洗っている私の横で娘が「ぞうさん♪」を歌っていました。よ~く聞いてみると「ぞ~さん、ぞ~さん、お~はなが伸びるのね。そ~よ、かあさんもの~びたのよ♪」ぷぷぷっ笑。思わず爆笑した私。伸びちゃったかぁ。。
おまけにもう一つ♪「どんぐりころころ、どんぐりこ。お池にはまってさあ大変。どじょうが出てきてこんにちわ。おっちゃん一緒にあそびましょう♪」最後はオチ?

More
[PR]
by momohana_m | 2006-08-31 16:52 | kosodate

Ⅰ'm shock!!!

e0036066_10382054.jpg
朝から雨、雨、雨。。。
外はどんより薄暗く、すごい雨量で降っています。
この夏は暑かったけど雨もよく降ったな。
今日は朝から失敗。
娘の幼稚園手提げバック、持たせなければいけないのに渡し忘れた。
娘をバスに乗せ見送り、玄関へ戻った時、私の腕にそれが掛かっていることにやっと気づく母。
自分の間抜けさに嫌気がさした。。。
こんな母でゴメンよ。

部屋に入ると、落ち込み気味の私を癒してくれたインテリアの雑貨達。
中でも最近インテリアの仲間に入った糸巻きは、今一番のお気に入り♪
大好きなレースを巻いて、かわいい姿に・・・。なのでしばらくは飾っておくことに。
そしてその後はレース巻きとして働いてもらいましょうね♪
そんなことを思っていたら、元気が出てきた。単純な私。。。
[PR]
by momohana_m | 2006-08-30 10:19 | life

Let's go camp!!!


e0036066_115840.jpg
週末、人生初に近いキャンプに友達家族と行ってきました。行ったキャンプ場は阿蘇ファンタジーの森
急に決まった話だったけれど、一緒に行ったTちゃん家族がほとんど用意してくれたので、助かりました。きっとTちゃんとこは準備大変だっただろうね。
ありがとうね♪
食べて、飲んで、喋って、遊んで・・・。とてもとても楽しい初キャンプでした。

では、camp in!
[PR]
by momohana_m | 2006-08-28 12:33 | odekake

so cute!!!


e0036066_22583820.jpgまだまだお昼間は暑いですが、夜は秋を思わせる涼しい風が入り込んできています。今日行ったお買い物先では店頭に秋物が並んでいました。夏の終わり、秋を感じる頃、毎年なんだか寂しい気持ちにさせられます。秋が来て、すぐ冬になり。。。はぁ~、一年ってあっと言う間。
でも、秋は大好きです。食べ物もおいしいし、お洒落だって楽しめるし。それに記念日も控えてて、、、今年は娘の初運動会に、役員してるバザーだってあるし。。忙しくなりそうな秋です。
お洒落と言えば、今日久しぶりにネイルカラーを買いました。ビビッドなピンクです。最近女を忘れてた(笑)ので、気分転換に♪
今までこんな鮮やかなカラー付けたことなく、とっても新鮮♪実はこの影響は雅姫さんなんです。ムック本で雅姫さんのナチュラルな雰囲気にビビットカラーのピンクのネイルがとっても映えてて、素敵だなぁ~と気になっていたのでした。みなさんも気になってませんでしたか???真似っこです(^^; 女らしくなった手を見て、ニンマリしています♪
さ、明日から1泊ですが夏休み最後の思い出づくりへ行ってきます!!
私の人生で初と言える体験をします。果たして、どうかな?!?!
[PR]
by momohana_m | 2006-08-25 23:09

暑い日に。


e0036066_1618738.jpg残暑厳しい毎日ですが、夏バテなんかされていませんか?早いもので8月も終盤突入です。もうすぐ夏休みも終わるとなると、少し寂しい気も。明日から娘は幼稚園(慣らしの為)2時間だけの登園が始まります。久しぶりにお友達や先生に会えるので、娘は楽しみだそうで。明日からまた少し慌ただしい朝が戻るだろう我が家です。。。
暑い夏といえば甲子園、早稲田実業が優勝し幕を閉じましたね。再試合も最後までドキドキの争いでした。勝敗を決めるのが可愛そうなような。。
また最後の勝負はエース対決なんて、筋書きのないドラマですよ、あれは。(テリー伊藤風に・・・笑)coolな斉藤投手の涙には感動させられました。選手も応援側も涙ナシでは見られない高校野球。感動と熱い夏をありがとう~!
両校の投手、プロでの活躍が楽しみです♪人気低迷中のプロ野球を盛り上げてもらいたいものですね。
そして、暑い事を言い訳にhandmade意欲、低迷中の私。
久しぶりにパンを焼きました。

today's oyatsu
[PR]
by momohana_m | 2006-08-23 16:43 | handmade

熱い夏!


e0036066_0501316.jpgいつもは熟睡中のこの時間。今日は目が冴えていて眠れません。。こんな時間に投稿です。
みなさん、高校野球決勝戦見ましたか?
「早稲田実vs駒大苫小牧」熱かったですね~。
意地と意地のぶつかり合い。なかなか点に結びつかず、ハラハラな試合でした。延長15回、結局勝負付かず明日、再試合に持ち越し。
勝利の女神がどちらに微笑むかドキドキです♪
しかし高校野球、いいですね~。球児の一生懸命な姿、キラキラ輝いてます。一試合、一試合にドラマがあって・・・。毎年夫婦で熱くなって観戦しています。(ちなみにうちのオット、元高校球児で・・・甲子園も少しカジッてたりする)
そのオットが「あ~もう一度、高校野球やりて~」とよく口にする。
「おいおい、そのお腹じゃ・・・ムリでしょう(--;」と心の中でツッコム私。笑
明日、第88回夏の高校野球の頂点が決定するはず。どちらも、悔いなく戦ってもらいたいものです。(私は、一人で投げ抜いている、coolな斉藤投手を密かに応援している。)
明日もきっと熱い戦いになるだろうな♪
そして話は変わり、今日は夕方からオットの会社関係先の夏祭りに行きました。
初めてお会いする方に「ブログ見させて頂いてます♪」と言われ、恥ずかしいやら嬉しいやら(*^^*)
そして娘はカワイイ風船をもらい、喜んでました。夏祭り、今年はもうこれで最後かな??
[PR]
by momohana_m | 2006-08-21 01:42 | odekake

子は親の鏡??


e0036066_17174864.jpg今日は台風10号の影響で朝から雨。。
オットの夏休みも昨日で終わり、今日から仕事のため本日は送り迎え任命中です。。
もうすぐお迎えに行かなければ・・。
ということで、今日はお家に引きこもり。
家中おもちゃは散らかり放題(泣)。
3歳児、困ったもんです。
何度言い聞かせても、片付けない。。こんなもんなのでしょうか??そして言い訳は一人前。。
今日、力が抜けたエピソードを一つ。
文房具の「のり」を私に向かって投げたので
私「コラッ、物は大事にしなさい!投げたらダメでしょ!」
娘「・・・・・・。」
私「どうして今、怒られたか分かってる?」
娘「今、モモちゃんがのりをママにやったのに、ママがありがとうって言わなかったから」
私「・・・・・・。」呆れて言葉がありませんでした。3歳児がこんな言い訳するなんて・・・。
親の背中を見て、子は育つ。私も知らぬうちに、人のせいにしているのかな?だからかな。。。自分の言動、もっと気をつけねばとハッとしたのでした。
素直な子に育って欲しい。私も素直になろう。。しつけって難しいな。。

気を取り直し、娘と二人お片づけをし、オレンジゼリーを作りました。
今、冷蔵庫で冷やし中!
10分置きに、娘「もうゼリー出来たかも♪」とニコニコして寄ってきます。
まだまだ。お風呂上りにでも食べれたらいいな(*^^*)
[PR]
by momohana_m | 2006-08-18 17:50 | kosodate

summer vacation


e0036066_22154078.jpg8/14~15の一泊二日で熊本の阿蘇へ旅行に行ってきました。
お盆休み毎年恒例となっている義実家と一緒に
大家族旅行です♪
大人7名、子供3名、計10名。
宿泊するところだけは決まっていて、
あとはno plan。
どうなる事かと思っていたけど、充実した楽しい旅行になりました。
ハプニングもありましたが(^^;

では、ご一緒に!!
[PR]
by momohana_m | 2006-08-15 23:15 | odekake

お墓参りのススメ


e0036066_1635823.jpgお盆も近いこともあって、昨日はオットの方のご先祖様のお墓参りに行ってきました。。オットは仕事なので、義父母と娘と私4人で。。少し遠いところにあるので、朝から小旅行気分。娘もおじぃちゃん、おばぁちゃんを独り占めに出来て嬉しかったみたいで。(いつもはイトコがいて・・・)可愛がられていました。
お参りは、たった数分ですが、わざわざとそこに出向き、手を合わせる。って大事な事のように思います。手を合わせる事って、故人にとって最も喜ばれる供養になるそうです。よく思うのが、何か困った時、病気した時、合格したい時、そういう時だけ神頼みということで手を合わせるって何か都合のいい話って感じがします。
私もよく神頼みしますが・・・汗。ちゃんとお礼参りもしなきゃ行けないみたいです(オーラの泉の江原さんが言っていた)と、今回色々と考えたお墓参りでした。
ちなみに今はインターネットお墓参りってのがあるそうです。それってどうなのかしら・・・。
そして、お墓参りが初履きだったBIRKENSTOCKのサンダル。
先日ネットでセールになっていたので、購入したものです。
やっぱり白い物ばかり買ってしまいます(^^;
とっても履きやすく、足も疲れません。
靴下を履いても履けるタイプ、フロリダを選びました。うふふ、なかなかお気に入りです。
気になる方はこちら!!
[PR]
by momohana_m | 2006-08-12 17:23 | odekake

平凡が幸せ


e0036066_11573449.jpg毎日、暑いですね。みなさんはいかがお過ごしですか?心配された私の頭痛、この時間になっても痛まなくなりました。完治したのかしら??ひとまず安心です。生まれて初めて連日続く頭痛でした。きっと悪い病気だと勝手に思い込んだりして、数日は地に足が着かない状態の日もありました。(←かなりの心配症 汗)私が死んだら・・・。この家族はどうなるんだろう。。。なんて本気で考えたり。病んでいる時ってホント悪いほう、悪いほうに考えてしまうものですね。精神的に強くならなければですね。。これを機にもっともっと、家族や心身に愛情を注ごうと思いました。e0036066_11423070.jpg
娘が泣いたり、喜んだり、パパが怒ったり、笑ったり、そんな平凡なただの一日がとても幸せに感じられます・・・。毎日を大事にしなきゃですね♪
さて、今日の画像。昨日お買い物したお洋服です。
私と娘の。パパのはない・・・(汗)。
私のワンピースは無印で。激安でした。
少し大きいので手直しが必要そうです。。
私、気づくと白い服ばかり選んでいます。あ、それかボーダー。親子で代わり映えのしないファッションになります。はい。
[PR]
by momohana_m | 2006-08-09 13:01 | shopping