人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fight!

fight!_e0036066_17461750.jpg
頭が痛い・・・。体がだるい・・・。カゼ引きそうな雰囲気。。。2日後に娘の運動会も控えてて、カゼなんか引いている場合じゃないんです、私。
お弁当作りという、大役があります。
今日はその材料の買出しに行ってきました。10人近く分だけあって、大量。ちょっと買いすぎて、全材料使いこなせるか、ちと不安です(汗)。
娘も人生初の運動会。毎日毎日、小さい体で一生懸命練習しているのです。きっと当日は感動して泣いちゃうかもなぁ。。
そして、中でも見所のダンス。「手のひらを太陽に♪」の音楽に合わせ、踊るそうで。。。
毎日のように家の中でも踊ってみせてくれます。
昨日の朝の出来事ですが、、、眠い眠い目をこすりながら、起きてきた娘。ぼーっと部屋の入り口に立っていた時、運良くもパパが「手のひらを太陽に♪」を歌い出したんです。
すると娘、目もまだほとんど開いてないのに、歌に合わせ踊り始めたんです。笑 
私は大笑いしちゃいました。すると我に戻ったらしく、泣き出しちゃいました。
笑った私も悪かったんですが、きっとあの光景を見たら、みんな笑うはずです。
体にダンスがしみ込んでいるんでしょうね。。歌に反応しちゃったんだね。
きっと本番でも、間違えることなく完璧に踊ってくれるでしょう・・・。笑
土曜日、どうか晴れますように♪今日は早く寝よ。

◇Link追加。 2児のママ、sawaさんのサイトLatteが仲間入り。



fight!_e0036066_1825787.jpg先日かわいいお店で購入した、ハンカチ?みたいなの。
なにか、アレンジをしたいな。。と色々考え中。
アイデアがまとまらず、未だそのまま。
最近、熟読している内田彩乃さんの「私の好きなおしゃれ」。
その中でもハンカチのアレンジを紹介されてました。それに影響されて・・・。
レースを付けるか、ステッチするか。。悩み中です。
by momohana_m | 2006-10-05 18:25 | kosodate
<< 運動会 photo photo pho... >>