人気ブログランキング | 話題のタグを見る

last summer vacation


last summer vacation_e0036066_161218100.jpg
今日も朝から雨。夏休み最後の日なのに・・・。
明日から2学期開始です!
今日は宿題の仕上げを午前中に終わらせ、午後からは昨日図書館で借りていた本や紙しばいを娘と読み、過ごしました。そして今、娘お昼寝中。。。
3歳なので、まだ字は読めません。しかし、絵だけを見て即興で物語を自分流に作って読んでいるんです。ミッフィーの本なのに、幼稚園のお友達の名前が出てきたり・・・。横で聞いていると結構笑えます。
そうそう、笑えるといえば昨日の出来事。
食器を洗っている私の横で娘が「ぞうさん♪」を歌っていました。よ~く聞いてみると「ぞ~さん、ぞ~さん、お~はなが伸びるのね。そ~よ、かあさんもの~びたのよ♪」ぷぷぷっ笑。思わず爆笑した私。伸びちゃったかぁ。。
おまけにもう一つ♪「どんぐりころころ、どんぐりこ。お池にはまってさあ大変。どじょうが出てきてこんにちわ。おっちゃん一緒にあそびましょう♪」最後はオチ?





last summer vacation_e0036066_1545985.jpglast summer vacation_e0036066_15491632.jpglast summer vacation_e0036066_15504717.jpg




昨日、図書館から借りた絵本達。
左から「ラチとらいおん」
「ようちえん」
「ミッフィーとたのしいテント」

あと他にも数冊。私は手芸の本を借り、handmade意欲がup中です。
2学期始まったら、何か作ろう♪
by momohana_m | 2006-08-31 16:52 | kosodate
<< 働き者♪ Ⅰ'm shock!!! >>