人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい言葉


優しい言葉_e0036066_22202624.jpg先日から続いている頭痛も少しは軽くなったものの、やっぱり気になるので明日にでも病院へ行こうと思っています。そこで病院に行くのに娘を誰かに預けないとと、実家の母に電話してお願いしました。そして電話を切った後、娘が私にポツリと言ったのです。
「ママ~モモちゃんね、一人でお留守番しているから、頭の病院行って来ていいよ。。」
「モモちゃん、おうちでご本読んでるから。」
3歳の娘から出た思いやりのある優しい言葉に、目頭が熱くなったのは言うまでもありません。
涙をこらえて、娘を思わず抱きしめました。
私を困らせまいと出た言葉なのか、喜ばせようと出た言葉なのか分かりませんが、私のことを思って言ってくれたには違いありません。思いやりのある優しい子に育って欲しいだけに、嬉しい、有難いお言葉でした。なので、明日病院へ行ってきます。
そして頭痛が治まった頃、外へ出ました。パン屋さんで遅めのランチをし、本屋で立ち読みをし(笑)、雅姫さんの本「Basketry」を買ってきました。あまり持ってないけど私の大好きな「かごをテーマ」にした本です。雅姫さんのかごの使い方、学んでお手本にしたいな。今からゆっくり眺めよう~♪
by momohana_m | 2006-08-01 22:44 | kosodate
<< ご心配おかけしております。。。 娘の相手 >>