人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン日和


アイロン日和_e0036066_21223389.jpg今日はお家でゆっくりしていました。と言っても家事をやったり、娘の相手をしたりとゆっくりも出来ないんですが・・。
久しぶりに太陽が顔を出してくれました。
たくさんお洗濯も出来て、スッキリです。
今日も蒸し蒸しして暑かったですね~。その暑いのに負けず、今日はアイロンかけをがんばりました。Yシャツやブラウスやスカート。私、まとめてやっちゃうんで、やる時は気合を入れて(笑)。で、今日は大物ソファーカバーもアイロン。
今年春にもともと赤色だったソファーに飽きて、白いカバーを作りました。結構、大変だったけど汚れたら洗えるし、部屋もすごく明るくなったし。ガンバって作ってよかったです。
でも洗濯するとシワシワになっちゃうのが問題で(泣)。時間かけてアイロンが必要です。。。アイロンかけ終わって、ソファーにかける瞬間がとっても楽しくて♪
やっぱり白って好きだな。。気持ちも明るくなるし落ち着きますね♪汚れは目立つけど。
先日購入した「F」のアイアン。ソファーの上でとりあえず落ち着きました。どうですか??
by momohana_m | 2006-07-25 21:47 | handmade
<< happy shopping 年に一度の。。 >>