人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度の。。


年に一度の。。_e0036066_22291474.jpg今日は年に一度のレディース検診に行ってきました。この時期、市が一部負担してくれるので毎年行くようにしています。子宮ガン検診です。年に一度しておくと、とりあえず一年間は安心かな~という気休めで。。でも何度やっても内診は苦手ですね。(得意な人はいないだろうけど。汗)どうしても力が入って。。ガン検診はアッという間に終わったんですが、去年診てもらったときにポリープがあると言われてて、、それがずっと気になっていて、今日除去してもらいました。でも内診中いきなり「ポリープ採りますね~」と言われその瞬間、痛みがズキッと走りました。痛かったです(泣)。(せんせ~い、いきなりしなくても・・・涙)って感じでした。が、ずっと気になっていたのでスッキリした気分です。あとはガン検診の結果が・・・。

↑画像の赤いホーローのpotset。義父母が結婚した当初、使っていたものだそう。
もう30年近く昔のものです。今は孫がおままごと道具として使っています。
私もお気に入りで・・・。いいものはずっと受け継がれて行くもんですね。
思い出もたくさん詰め込まれて♪
by momohana_m | 2006-07-24 22:30 | life
<< アイロン日和 するめイカの日。 >>