お知らせ。

覗いてくださったみなさまへ。

少しの間、お休みしたいと思います。勝手でゴメンなさい。。。


                                   momohana*              
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-29 11:38 | 未分類

食欲

e0036066_22354172.jpg
今日はふと思いたって、娘のおやつにとパウンドケーキを焼きました。いつものヤツです^^;バナナ・・・毎回最後の2本くらいは、ダメにして捨てちゃうことが多いんです。今回も2本キッチンに食べごろを逃したバナナが横たわっていました。黒いプツプツが出始めた頃で・・・。ちょうどお菓子頃かな~とクルミと一緒にケーキに巻き込んでみました。
最近、食欲旺盛で体重が増加気味。怖くて体重計乗れてません^^;でも、目の前にあるおやつ、ガマン出来ずブレイクタイム♪
e0036066_22561511.jpg
残りもつい手が出そうなので、義実家におすそ分けしに行きました。し、しかしその帰り、私の手にぶら下がっている袋に入っていた物は・・・お返しに!と義母がくれた和菓子なのでした。はははっ^^;イベントも控えているこれからの時期、美味しいものを食べる機会も増えるだろうし、ダイエット無理そうです。涙 
食欲には勝てませぬ(;-_-+
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-22 22:42 | handmade

任務終了。

e0036066_17112493.jpg
お久しぶりです^^;サイト放置状態でした。。。
その間、大きな任務果たし、今ホッとしています。
その任務とは・・・。幼稚園のバザー委員です。先週末、雨の中ガンバってきました。急遽、会場は教室内に変更になり、開始前1時間で飾りつけや、準備をしバタバタ。どうにか開始時間に始めることが出来た矢先、「当日券が全然売れません~」との連絡。一気に青冷めたのを覚えています 汗。やった内容は「おもちゃくじ」で、おもちゃに紐を付け、紐を引っ張ってもらい、何がでるかな??ってな感じのくじです。売れ残ったら、利益に響き、景品のおもちゃもモッタイナイ事になります。。夏休み前から今までの集大成、意地と根性で恥を捨て、(←言いすぎ笑)私達は頭にサンタさんのカチューシャをし、肩からは景品のおもちゃをぶら下げ、園内を練り歩き、大声で客引きをしてガンバりました。そのせいか、いざフタを開けてみると、見事 当日券完売!!涙が出るほど嬉しかったぁ~。無事終わった今、達成感と満足感で清々しい気持ち一杯です。。
じゃんけんに負け、始まったこのバザー委員。今思えば、あの時負けたのは、ホントウの意味勝ち組だったんじゃないかと。。お母さん達と仲良くなれ、先生方とも顔見知りになり、人の輪も広がったり。楽しい事も沢山ありました。このバザー委員をやったことで、得た物は大きかった様に思えます。何よりも自分自身、成長したような・・・。こんなキッカケをくれた娘に感謝です♪
そして、画像。バザーでgetした戦利品。クリスタルガラスの醤油差しとソース差しセット。
ちょうど醤油差しを探していたのでラッキー。なんとこのセットで10円也。チーン。安いでしょ^^
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-21 17:12 | kosodate

私の冬じたく

e0036066_14573545.jpg
ずいぶん冬らしくなってきましたね。。
寒いせいか、肩こり、冷え性がツライです。涙
みなさん、カゼなんか引いていませんか?私は夜になると咳が止まらなくなり、少し寝不足気味です。
さて、昨日は娘のお遊戯会に着る、衣装作りに行ってきました。キラキラモールが胸と裾に付いた、チューブトップのワンピースです。と言っても、素材はナイロン製のペラペラなもので・・・。両面テープで飾りを貼り付けたり、銀テープを靴に巻きつけたりと、工作感覚。不器用なので、結構時間掛かっちゃいました。娘も試着し、お気に入りの様子で「着て帰る~!!」と駄々をこねちゃったり(汗)。無事衣装も出来上がり、当日どんな舞台を見せてくれるのか、今から楽しみです♪
そして今日は朝から予定もなく、お家でまったり。お部屋を冬バージョンにしてみました^^
赤色を差し色に温かい感じに♪クリスマスを意識して、小さいオリーブの木に赤いリンゴの飾りを下げて。。今年は簡単ツリー?でこんな感じ^^;来年はモミの木なんか買えたらいいなぁ。。そしてお友達にもらったスノーマンの親子も冬支度完璧です^^

ここも赤に変身~。
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-16 15:13 | life

満足^^

e0036066_21531914.jpg
今日は朝から美容室へ。放置したままだった痛んだ髪をバッサリと切り、カラーもして、いい気分。バサバサだった髪にもツヤが出、美容師さんとも沢山お喋り、お喋り。髪も気持ちもスッキリです♪
そして、帰りにパンを買って帰りました。サンド系が食べたかったんだけど、ちょっと高かった・・・ので、パンのみ買って(結構、ドケチ 笑)お家で冷蔵庫にあるものを挟んで食べましたとさ。レタスにベーコン、ゆで卵。安く済み、食べたい物が食べれ大満足でした^^自己満足バンザーイ!
+昨日の娘の笑い話をご紹介+
もうすぐお遊戯会も迫り、そのことで娘と話していた時の会話です。
私「モモちゃん、お遊戯会ではね、かわいいお衣装着て、髪もクルクルしてお化粧もするんだってよ!」
娘「ふ~ん、ママみたいにお化粧するんだね♪」
娘「お口に口紅塗ってぇ・・・、おひげ描くんだぁ~」
私「??おひげぇ~~??」もちろん私、おひげなんか顔に描いたりしませんよ(汗^^;)
私「それって・・・・・・・・。まゆげの間違いじゃないと~?」
娘「あっ、そっか。」
やっぱり、母親似でこの子も天然???ちょっと心配なハハなのでした(-。-;)
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-13 22:05

haha ganbaru・・・

e0036066_22432575.jpg
あ~、忙しいっ!!
母ガンバっています!めずらしく 笑。
何かと言いますと、日に日に迫っているバザーです。ここ1週間はバタバタと1日が過ぎている感じです。昼間は仕入れや、材料買い。夜は夜で宿題。連絡事項などのプリント作り。昨日はせっせと看板に使う、お花を作っていました。すごい地味な作業で、なんだか内職でもやっている気分。お仕事だったら・・・1個5円?3円くらいかな?なんて考えてみたり。。ここに来て役員の大変さが身にしみているのでした。明日はクラスのお母さん方に集まって頂いてお手伝いをしてもらう日になっています。これがうまく進めば、後は当日を迎えるのみ!と言う感じですが・・・。はたまたハプニングもあったりするのかな!?!?と、そんなこんなでブログ更新がぼちぼちとなると思いますが、すみません。。。ヨロシクお願いします!

*メールのお返事も遅れています。もう少しお待ちください^^
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-09 22:54 | kosodate

presents

e0036066_22462496.jpg
3連休明けの今日。冬を思わせるかの様に寒かったですね。朝ベットから抜け出るのがツライ季節です。そろそろコートも恋しい気もします。
さて、週末の私は、お友達がお家を建てたため、新築祝いに1泊で行ってきました。
お家もキレイで、お料理もたくさんおよばれ、たっぷりとお喋りもし、楽しい2日間でしたよ。
いや~、やっぱり新しいお家、自分所有のお家、いいですね~♪私もかなり影響され、夢のマイホーム欲しくなりました^^ しばらくは、新築の憧れにどっぷりと浸り、妄想女になってそうです。笑 うちはいつになるんだろうな。。。
そのお祝いの一部で、私の気持ちを表現したくhandmadeのプレゼントを持って行きました。私が持つ、彼女のイメージを考え作ってみました。ま、喜んでくれたんじゃないかと・・・思います。ラッピングも少しガンバってみましたよ♪
上の画像がそれなんですが。クラフト用紙で包み、四方をミシンで直線縫い。(綺麗に包むのが苦手なので^^;)小包風に海外の古切手をペタリ。heartfulのタグも付けたりして・・・。自己満足ですね~笑。

小包の中身はこちら♪
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-06 23:06 | handmade

waku waku・・・

e0036066_0482413.jpg
とうとう11月突入です。今年も後2カ月を切っちゃいました。早いです。皆さん、今年やり残していることはありませんか??
私の11月はイベント目白押しなので、あっと言う間に過ぎちゃいそうですね。幼稚園のバザー準備やら、お遊戯会の衣装作り、七五三も控えてます。段々と寒さも増してくるだろうし、体調管理しっかりしないとって感じです。カゼなんか引いている暇はありませんね。と言っているそばから、夜更かし、ブログ更新中。。。ダメですね。ホント^^;
最近、時間を見つけては小物類をチクチクと作っています。先日、このブログをやっていて嬉しい出来事がありました。それがキッカケで、人のために作る!という事に楽しみを覚えちゃいました。その人が好きそうなデザインを・・・。どんな顔で喜んでくれるだろうか??どうやって渡そうか?ラッピングはどうしよう。なんて考えているとワクワクしてきます♪今日も明日会うお友達への贈り物を作っていました。彼女はどんな顔するのかな。。
話は変わり、今日の画像。お気に入りの雑貨類を置いている所です。だんだんと増え、displayがうまく行きません。涙。。。センスないです。。あまりごちゃごちゃ置かず、マイナス、マイナスと思うのですが、私にはムリで収拾つかず・・・(^^; 新しく飾り棚でも作ってもらおうかな。。。
[PR]
# by momohana_m | 2006-11-04 01:00 | 未分類

color change?

e0036066_1592535.jpg
もう今日で10月も終わりと言うのに、昼間は汗ばむくらい暑い。。。この時期ってこんなもんでしたかしら??
さて、昨日は娘の幼稚園の遠足でした。海の中道海浜公園へ行ってきました。
今日みたくお天気にも恵まれ、汗ばむ陽気でした。また一段と日焼けし、腕なんかコンガリになっちゃって。涙
この公園、初めて行ったんですがとっても広~い!!動物園もあり、プールもあり、遊園地もあり、テニスコートや、キャンプ場やら、他にも色々と施設がありまして。こんなに充実していて入園料はなんと大人400円なり。お得です♪
今回は遊ぶ範囲も幼稚園で限られていて、小さい範囲でしか遊べなかったけれど、満足な一日が過ごせそうな公園でした。次回は家族で行きたい!と密かに計画中です^^
話は変わり、今日の画像。
e0036066_1535975.jpgチャイルドチェアーです。もちろん娘の。成長に合わせて座面の位置を変えられるグローアップチェアーと言いますか?それです。少し前に購入。背もたれの王冠の形の切り抜きがお気に入り。最近、ホワイトに塗り変えようかと迷ってます。ん~どうしよう。。。
[PR]
# by momohana_m | 2006-10-31 15:00 | odekake

tiku,tiku,tiku・・・

e0036066_1340089.jpg
ここ2、3日は、冬の訪れを思わせるかのように肌寒かったです。このまま冬突入??と少し憂鬱になっていた私。しかし今日は、雲一つない秋晴れでいいお天気です。もう少しだけ過ごしやすい季節でいておくれ~。と空に向かってつぶやいた朝。
さて、最近の私はと言うと・・・幼稚園のバザーも1ケ月をきり、役員仕事も本格的始動中です。来月入ると同時に多忙な日々となりそうです。でも今から気持ちだけが焦り、何だか家にいてもソワソワ。。。
家事も自分のやりたい事にも足が地に付かず・・・というか身に入らず・・・。不器用なので色んな事を同時にやる!って言うのが苦手です。早くバザー終わって欲しい~今日この頃。
しかし、それでは時間がもったいない!と思い、気を落ち着かせるため刺繍でもチクチク。
簡単なクロスステッチで、クロスのモチーフ。笑
コースターを作ってみました。レースをアクセントに挟んで♪裏は黒白のギンガム。
そして頼まれている、コサージュも^^ 
何か手を動かしている時って、無心になれていい。完成すれば、達成感も得られ。
次は、編み物が・・・やりたい!!でも出来ない。。誰か教えて~。
[PR]
# by momohana_m | 2006-10-26 13:51 | handmade